愛知県稲沢市、施設入所につき家財の片付けを

愛知県稲沢市、施設入所につき家財の片付けを

Pocket

ケアマネージャーさんのご紹介により、7月5日~7日はT様のご依頼で、愛知県稲沢市にあるお父さんの住む実家のお片付けを手伝いました。

大阪にお住まいのT様からのご依頼。
T様は一人娘で、離れて住んでいるお父さんに最近『認知症』の症状が表れ、今回
グループホームに入居させる事を決めたそうです。
老朽化の進んだお家をリフォームして自分が住もうとも思いましたが、
『家を売ってお金にし、少しでも介護の足しにした方がいいだろう。』
と、家財のお片付けに併せて、家屋の解体、土地の売買手続きもご依頼いただきました。
解体工事、不動産売買は、建物の整理業務に付随した関連業者とチームを組んでいるので、
そちらにお願いしました。
あまり親子らしい会話もしてこなかった事を悔やみ、この施設入居を機に近くへ引越し、
『生きているうちに少しでも親孝行をするわ』
と仰っていました。

片付け前 片付け後

戸建て(2階建て)お家の間取りは 3DK(6畳 6畳 4.5畳)
一人暮らし 家財少なめ お庭荷物なし 買取品なし 書籍は買い取りできませんでした。
お支払い ¥350,000(税抜)