愛知県一宮市、遺品のお片付け

愛知県一宮市、遺品のお片付け

7/20に作業、友達から「親戚のおばちゃんの家を片付けてほしい」と

旧友より突然、『親戚のおばちゃんが亡くなったんだけど、急いで片付けてほしい
電話をもらったのが、作業の2日前。
他に近親者もなく、友達も21日から海外出張で1ヵ月ほど戻れないというので、増員をし急きょ1日で作業を終わらせることになりました。
その叔母さんは、几帳面な方で整理整頓が行き届き、荷物はラベルを付けて収納してあり、荷物自体は大変多かったのですがそのおかげで仕分け作業ががかなりはかどり大変助かりました。
また、整理ダンスや、飾り棚、テレビなどの大きな家財は友達が利用すると言ってくれたので、不用品としての処理も減らす事が出来ました。
叔母さんは子供がなく、妹の子供である友達を我が子同然に可愛がってくれ、今までお金の援助もたくさんしてくれたみたいです。
最後ぐらいは、本当の子供となって見送ってあげたい』という想いから、依頼をしてくれたようです。
友達にも仕分けを手伝ってもらい、何とか当日に片づけられました(*^^)v

片付け前 片付け後

平屋(戸建て)お家の間取りは 2DK(6畳 6畳 キッチン ダイニング)
一人暮らし 家財多め 買取品なし タンス、大型テレビほか移設 
お支払い 296,000円(税抜き)