愛知県半田市、解体のための荷物お片付け

愛知県半田市、解体のための荷物お片付け

Pocket

関連業務で提携している解体業者からの依頼で、家財、荷物の撤去を7/31~8/5の間でさせていただきました。

家屋解体業者から家財片付けの依頼を頂いた時、事前に「その近辺の地主様」のお宅との事【立派な住まいだろうな】と想像しておりましたが、実際見積もりに伺ったときには、それをはるかに上回っており、その上 納屋や倉庫の規模の大きさにも大変驚きました。
建具や木製品などは家屋と一緒に解体するという事で、撤去は不要となり手間が省けました。
倉庫や納屋は農機具や肥料がたくさんあってまた、本格的な大工道具までありました。
居室においては、来客の多いお宅だったのが推察され、湯呑や茶わん、お菓子を入れる器、催事に使うような、食器など一般家庭の3~4倍は保管してありました。
また増改築を繰り返しているせいか、入り組んだ作りになっており、2日目ぐらいまでは間取りの把握ができないほど広く
他にも、使用人が使うような部屋も別棟に幾つか設けてあり、それぞれの部屋に全て生活用品が残したままの状態だったので、不用品となる物も大変な搬出量でした。
 搬出、積込みの際には、家までの道のりが狭くて大きなトラックが入れず、軽トラックでの積み替え作業に時間を大幅とられてしまいました。
この現場には大変時間を要しましたが、期日までには余裕をもってお片付けが出来ましたので、【ホッ】としております。

片付け前 片付け後 

 

片付け前 片付け後 

 

戸建て(2階建て×1 平屋×1)
12LDK(8畳×4 6畳×8 納屋4 倉庫4 ダイニングキッチン2、風呂3 庭約50坪

家財多め 買取品なし 木製品撤去せず
お支払い 830,000円(税抜)