愛知県名古屋市内、特殊清掃とお片付け

愛知県名古屋市内、特殊清掃とお片付け

Pocket

「HPを拝見しました。」とお電話いただき緊急出動!特殊清掃と家財整理を8/23~25でさせていただきました。

20時過ぎ。「近隣からクレームがでており、臭いをなんとかして欲しい。一度、他業者に来てもらったが臭いがとれていない」とお客様より

このような場合、害虫の発生による二次被害を最小限に抑えなければなりません。迅速な処置が求められます。害虫は、ばい菌や臭いを媒介します。養分がある限り、日ごとに増えていきます。暑い時期は、害虫の活動も活発な為繁殖スピードも早いのです。

「今から、即伺います!」とお電話を切り、名古屋市内のお客様のもとへ向かいました。先ずは現場を確認したい旨を伝え、30分程離れた当該マンション現場へ。

玄関前に立った時点で腐敗臭がしていました。室内はハエやウジが発生しています。殺虫剤を使用し害虫を駆除していきます。死骸もまた臭いを放つ為、慎重に撤去します。血液、体液等が染み込んでいる汚染部を丁寧に薬剤で洗浄します。

お客様にお部屋の状態を告げ、家財にも臭いが染み込んでいるため撤去、全ての部屋の壁紙、フローリングの一部を切断の了承をいただきました。除菌・消臭剤を噴霧後、部屋の外部に臭いが漏れないよう目張りをし、オゾン脱臭機をセット。当日作業は終了です。(夜間の為、家財の搬出、音の出る作業は行いませんでした)

翌日お部屋の臭いは半分以下になっていました。家財を撤去し、壁紙をはがし、フローリングを一部切断。再度、除菌・消臭剤を噴霧し、オゾン脱臭。時間経過後、腐敗臭を取りきる事が出来ました。

お客様立ち会いにてご確認いただき、無事作業を終了しました。

特殊清掃は、事案が少ない為手探りでを行っている業者がいる事は事実です。作業は複雑で、気温や湿度の変化による消臭の対応、状況に適した消臭剤の使用や、経験が問われます。実務経験の豊富な5rに失敗はありません。

お客様にとっては思いもよらぬ事で焦ってしまいがちですが、後悔のない業者を選んでいただきたいと思います。

 特殊清掃前  特殊清掃後

 

 片付け前  片付け後

 

 片付け前  片付け後

マンション2LDK 間取り(6畳、6畳、キッチン)
一人暮らし 家財少なめ 買取りなし
お支払い 435,000円(税抜)