岐阜県郡上市、遺品整理のおてつだい

岐阜県郡上市、遺品整理のおてつだい

Pocket

10/13.14

協力会社に紹介いただいたDさんのお母さんの遺品整理をさせていただきました。
Dさんのお母さんが亡くなって3ヶ月、いつまでも肩を落としている訳にはいかないと決心されたそうです。
Dさんのお住まいは兵庫県。
中古車の整備、販売の会社を経営されています。
お母さんは岐阜県郡上市。5年前にお父さんが他界されました。それからお母さんひとりで住んでいました。大きな病気にかかることもなく、老衰で亡くなられたとの事です。
「ずっと元気だったからこそ、突然の出来事を受け入れるのに時間がかかった」
「少しずつ片づけてはいるが、3ヶ月経っても1部屋も終わらない」
そこで私たち5rに声がかかりました。
Dさんが仕事に穴をあけられない為、鍵をお預かりして一部屋ごとに写真を撮っていきました。
メールで写真をDさんに送り、要るもの要らないものを判断していただきました。

Dさんより
「遠方に住んでいる私にとって、メールによる写真サービスはとても安心出来、代行してくださりありがとうございました」
とお言葉いただきました。
本来なら家族、親戚による片づけが望ましいかもしれません。しかし、事情や関係性も様々です。
恐縮ですが私たち5rがご家族、ご親戚にかわっておてつだい致します。

片付け前 片付け後

戸建て 3LDK(6畳、6畳、6畳、ダイニングキッチン)
一人暮らし 洋服、雑誌多め 買取品 無し
お支払い 220,000円(税抜)