愛知県豊橋市、生前整理のおてつだい

愛知県豊橋市、生前整理のおてつだい

Pocket

4/15.16

生前整理のおてつだいをさせていただきました。

お客様:「母が病院に入院しており、以前住んでいたアパートの片付けをお願いしたいと思います。立会いが難しいのですが、お見積りをお願い出来ますか」

依頼者さんは病院勤務の為、なかなか時間をつくれず片付けを進めていくのも限界を感じているようでした。

お部屋は2DK、軽度の認知症もあった為、お金や貴重品等がいたるところにあるかもしれないとの事です。

生前整理、遺品整理は私たちのような専門でも作業時間はかかります。大切な物を捨ててしまわぬ様、雑誌のあいだ、衣服のポケット、封筒も丁寧に中を確認させていただきます。

また、身に付けられていたアクセサリー、お人形、お写真等、想いの入っている物については供養をすすめています。合同供養というかたちですが、3件を目安にお寺に持ち込み、住職によるお性根抜きをしています。

2日間で分別、撤去が完了しました。

冷蔵庫3ドア、洗濯機7キロ、食器棚大、米びつ、食卓、椅子2、机、電子レンジ、トースター、ファンヒーター、こたつ、セミダブルベッド、タンス2、衣装ケース6、布団2組、衣服10袋、生活ゴミ8袋、調味料、灯油。

お客様:「お任せして良かった、ご苦労様でした」

片付け前 片付け後
片付け前 片付け後

2DK(8畳、8畳、ダイニングキッチン)

お支払い 278,000円税抜