岡崎市の遺品整理、4DKマンションの片付け事例です。

岡崎市の遺品整理、4DKマンションの片付け事例です。

Pocket

2020年5月9日から4日間かけて岡崎市の中心部に近いマンションにて遺品整理を行いました。

ごみ屋敷とまではいかないですが、けっこう物が散乱している状況でした。

まずは現場の写真をご覧ください。

リビングのBEFORE リビングのAFTER
寝室のBEFORE 寝室のAFTER
仏間のBEFORE 仏間のAFTER
ダイニングのBEFORE ダイニングのAFTER
キッチンのBEFORE キッチンのAFTER
洗面所のBEFORE 洗面所のAFTER
書斎のBEFORE 書斎のAFTER

処分するものが多く、マンションの6階での作業、マンションの入り口にトラックを止めれなかったので、トラックまでの距離が50mほど離れていました。

片付け自体はそれほどの時間はかからなかったのですが、運び出しにけっこうな時間を要しました。

また、寝室で孤独死をされすぐ発見されたので体液などが床に浸透することはなかったのですが、多少の臭いは残っていたので簡単な除菌消臭も対応させていただきました。

余談になりますが、新型コロナによる死亡数が増えるに従って、孤独死された方の死因についても事前にお聞きするようにしています。

一般的な孤独死の現場においても腐乱によるウイルスや細菌の蔓延について万全を期して対応するように努めております。

今後、お見積りの際にわかる範囲でけっこうですので詳しい状況など事前にお知らせいただけると助かります。

私たちスタッフだけではなく、お客様や近隣の住民への感染を防ぐ観点でも重要になってきますので何卒ご協力をお願いいたします。

2日間は作業員4名、最後の2日間は作業員2名での作業になりました。

お支払い520000円(税別)